てぃーだブログ › ai nako › グルメ › イベント › バースデーディナー

2015年07月27日

バースデーディナー

今年も7月24日にあの世?いや、大人への階段をのぼりました

有り難いことに、たくさんの友人からのバースデーメッセージ、
楽しいお食事会を開催して頂きましたハート

ありがとうございますハート

メインイベントの夫婦ディナー、今年は中華にしました♪赤

バースデーディナー

無性に美味しい中華が食べたい気分だったのでニコニコ

夫がアレンジしたのは、接待でも使うらしい(笑)
赤坂の一軒家「Wakiya」
言わずと知れたアイアンシェフ:脇屋さんのお店

バースデーディナー

バースデーディナー

バースデーディナー
有名な9種類の前菜
味はもちろん、プレゼンテーションも素晴らしい一品

これだけもう一周できますか?と
半分冗談半分本気でスタッフを苦笑いさせたぐらい

バースデーディナー
この猛暑に嬉しい長芋の酸辣湯スープも美味キラキラ 

バースデーディナー
オマール海老と手羽先の海老味噌風味
見た目程辛くないのでご安心を!

バースデーディナー
蟹肉入りフカヒレの熱々煮込み パイ包み焼き

バースデーディナー
笹の葉に包まれた牛肉と野菜の米粉香り蒸し

そして、締めは4種類から好きなだけ選べます

私は迷わず、Wakiya名物の担々麺
バースデーディナー

夫は担々麺、カレーライス、冷麺、たらこご飯と
一口サイズで全種類食べていました

お代わり自由というお言葉に甘えて、
担々麺リピート・・・

成人男性でもお腹がいっぱいになる
満足感のあるコースです

バースデーディナー

バースデーディナー
デザート前にお化粧室に立ち戻ってきたら、

バースデープレートと、こんな可愛らしいカードが!!!

普段は口煩い夫ですが(笑)
記念日を大切にし、きちんと感謝の気持ちを伝えてくれる
優しい人ラブ

いつも「自慢の夫です!」とみんなに紹介し笑いをかっていますが、
本当に自慢ですわびっくり!!

逆に夫は「素敵な奥様ですね!」と妻を誉められると
「はい、無敵な妻です!」と答えます・・・ガ-ン

誕生日は、自分の幸せを実感し、
家族や友人など周囲の人に感謝する大切な一日ですね 









同じカテゴリー(グルメ)の記事
バリレストラン
バリレストラン(2016-04-10 11:11)

鰻でお別れ会
鰻でお別れ会(2016-03-07 13:02)

ハワイベスト朝食賞
ハワイベスト朝食賞(2016-03-03 10:03)

銘店の味
銘店の味(2016-03-01 10:16)

バースデーランチ会
バースデーランチ会(2016-02-26 23:29)

贅沢食パン
贅沢食パン(2016-02-24 14:02)


Posted by ainako at 21:09 │グルメイベント